お久しぶりです。

お久しぶりです。 生きてまーす!

ふたりでお茶を 長いことご無沙汰しております。 秋桜・・・

ハイビスカス

我がやのハイビスカス。 あでやに、深紅のバラのような花をつける。 次々と大輪の花をつけるので 感激ひとしお。

書き方を忘れる!

久しぶりのブログだ。 相変わらずパソの具合も良くない。 おまけに我が眼もいま一つ。 楽しみは、花いじりだ。 最近は枯らす頻度も少し減り、それなりに愉しんでいる。 花を挿入しようとするが肝心の画像が見つからない。 みつかった! ブーゲンビリア 次か…

懐かしい画像。

随分と前の作品だ。

飲酒事故が後をたたない。

淡いクリーム色のカーネーション 以前にも我が家に咲いていた。 でも一度枯らした。 まだ梅雨は明けない。 待ち遠しい。 飲酒事故で幼い命がまたも奪われた。 胸が痛む。

矢車草

家庭菜園で育ててた、『矢車草』 最近は園芸店もあまり見かけなくなった。 知人が庭菜園を始め、花や作物を育てている。 そのおこぼれを頂き、悦に入っている。 矢車草は懐かしい郷愁を覚える。 園芸店でもあまり見かけないので嬉しい。 採れたてのジャガイ…

素朴な山アジサイ

山アジサイ 素朴で好きな花だ。 アジサイ、長い間咲いている。 真っ赤なアジサイ パソコンを開くことが少く少なくなった。 眼の具合が良くない。

今年も健在、アジサイ。

以前の画像だが、今も健在。 アジサイに関わらず、花が越年して大きくなると嬉しい。 違った品種もある。

モッコウバラ。

我が家の散歩歩道に咲いている。 建物も洋館のようで素敵。 バラも微かに香っている。 星形の花。 可愛い。 ご近所の方にいつもバラを楽しませて頂いている。 クレマチスも立派に育っている。 我が家もクレマチスは、あったように思うが いつの間にか消滅し…

マーガレット。

マーガレット 嫁ちゃんに母の日の祝いにもらった(^^♪ 毎年彼女にはお洒落な祝いをもらう。 最近はお花が多い。 センスがいい。 私はよく枯らしてしまうので、気合いを入れて手入れしよう。 姉は花を育てるのが上手で、我が家から持って帰った 切り花は何でも…

甘い香りのバラ

先日、姉の処に行き、バラをもらってきた。 ショッキングピンクに近い鮮やかな色だ。 姉は花を育てるのが上手だ。 甘い香り~ 私はというと枯らし専門だ。 ほんとに良く枯らす。 でも最近は以前に比べて、育っているほうだ。

アジサイが咲き出した。

アジサイが数種、咲き出した。 すごく楽しみだ。 ペチュニアも機嫌よく咲いている。 なんと鮮やかな!

パンジーとペチュニア

今年も咲いた ペチュニア 鮮やかなピンクだ。 枯れそうになっていたパンジー。 長い間楽しませてくれる。 可愛い! 深紅の花が愛らしい。

良かった!

デジカメの調子が良くない。 10年以上使っている。 1買い替えの時期かもしれない。 ダメもとで初期化を試みた。 あれ~~ スッスと動く。 問題は画像の取り込み過ぎだったのだ。 全部古い画像を捨てたら、軽い! 良かった!廃棄しなくて(^^♪ もうしばらく、…

今日の1冊。

以前、サクランボをたくさん頂いた。 今でもたわわに実をつけているのだろうか。 ルビーのような輝きを見るたび 知人の事をことを思う。 最近はブログも書かなくなり他との 交流も減った。 書く事、描くことが減った。 懇意にしていた知人とも めったに会わ…

紅白の椿。

一つの木に紅白の椿が咲く。

やっぱり愛おしい、クリスマスローズ

今年のクリスマスローズ よく枯らしてしまうので、気合いを入れて 育てようと思っている。 可愛いクリちゃん しっかり育ってね 子孫を残してね(^^♪ 我が家は西日が当たるので 育たないのか。 今年は、色々研究して落伍者を出さないようにしよう。 丸い蕾の愛…

マーガレット

最近、仲間入りしたマーガレット たくさんの蕾を付けている。 ガザニアに似ている 宿根だから増えるだろう。 楽しみだ。

好きな匂い。

沈丁花 今、いい香りを放っていますね 我が家は長いこと咲いていたのに、 引っ越しの時に枯らしてしまいました。

群青いろのクリロ

我が家のシクラメン 長く咲き続けている。 愛おしい(^ 群青色のクリスマスローズ 昨年枯らしてしまいました。 大事に育てていたのだが。 ことしのミッション! 枯らさないこと。 頑張れよ~クリちゃん。

玉ねぎ。

懐かしいです。 ちょっと色彩がきついけれど。

梅第一弾

久しぶりに梅を観に行って来た。 一年振りだ。 紅梅は鮮やか。 一見、どの木も同じようにみえが、全く違う。 白梅は楚々としいる。 ダブルの梅も圧巻。

クレマチス

クレマチスが、やっと咲いた。 数は少ないが、これからが楽しみだ。 パソコンをリセットするのが段々面倒に なってきた。 画像がよく見えないのだ。 眼の加減はいまいち。 でも関わっていたい。

1月は終わり。

今日は暖かい。 かと言ってずっとエアコンは付けっぱなしだ。 まだまだ必要。 我が家のアジサイがようやく元気を取り戻した。 先日の寒波にやられてすっかり 元気をなくしていたのだ。 でも嬉しいことに少しずつ新芽も出て来た。 枯れてしまわないかと随分気…

以前のように。

描いた絵を引っ張り出してみた。 2013年のものだ。 長いことお目にかかっていないが パソコン画の先生はお元気でおられるだろうか。 最近は以前のように頻繁に他と接しなくなっている。 コロナの事もあるし、疎遠になっても さほど気にならなくなった。 …

梅と椿

以前、梅だけ撮りためた時期があった。 まだその時期ではないようで咲く頃が待ち遠しい。 椿は庭に咲いている。 政権交代。 バイデン氏期待に期待している。

パソコンのリセット。

今日は随分暖かだった。 春がそこまで!と言う感じだがまだそこまで 甘くない。 三寒四温を繰り返し、徐々に季節が 変わるのだろう。 春が待ち遠しい。 パソのリセットをしてから使いにくい。 忘れていることが多く思い出すのに難儀している。

哀れな末路。

昨年のチューリップ。 今年もたくさん植えた。 ボチボチ芽が出て来ている。 楽しみだ。