鳩山幸夫人がトップにランクされていたとは?

首脳の風変わりな配偶者トップ10。

米タイム誌には『さまざまな分野で世界の100傑』を公表する恒例行事がある。
一両日の新聞は『世界で最も影響力のあるリーダー』として鳩山首相が6位に入ったと報じている。


その詳細は新聞と同誌のサイトを参照してもらうとして、実はこのタイム誌は昨年9月首相就任前の鳩山氏の幸夫人が、ある分野で第一位になっていたのである。
オドロキ!?


それを紹介する。


《 近々日本の総理になる鳩山由紀夫首相と妻の
Miyukiとの婚姻生活を少々考えてみてください。
民主党の代表であるが、大いに風変わりと見られている鳩山婦人の
ミユキは普通の専業主婦ですがインスピレーションに
富んだ発言者であり、かつては女優であり天下一品です。 》


”Miyuki鳩山、日本の将来の首相の妻、過去にはビーナスであったこと
また(日本人であった時の)トム・クルーズを知っていたと主張する人物”

ということである。



画像はすべてタイム誌からいただきました。



以下10人の中には、次のようなひとが掲載されていた。

Hillary Clinton   ヒラリー クリントン

Carla Bruni カラ ブルニ (サルコジ夫人)

Nancy Reagan     ナンシー レーガン(元大統領夫人)

Mary Todd Lincoln  マリィー トッド リンカーン(元大統領夫人)

Denis Thatcher   デニス サッチャー(英国元首相夫君)


皆さまは、どう思われるだろうか。