ただいまぁ〜♪


どの家でも鮮やかなスカーレットのツツジが目を引きました。



夕方の便で無事、わがやへ帰った。
わずか3,4日の留守なのにベランダの花たちが気になって仕方ない。
帰宅早々服も着替えず、まず花たちのご飯・・・
半開きのアジサイがしっかり咲いている。
ベルフラワーやペチュニアなどたっぷり水を遣っていたせいか
しおれていなくて、ひと安心。


溜まっていた新聞にざっと目を通し、ゆっくり夕食を一人で摂る。
いろいろ実家では義姉が気遣ってくれ感謝しているが
やっぱりわが家はいいなぁと、思う。


たくさんおしゃべりをし、食し、緑のシャワーを存分に浴びた。
温泉にも入ったし、命の洗濯をもばっちり!
でも今なんか毎日が命の洗濯かも。
何しろ何のストレスもなしにノー天気な日を過ごしているのだから。


実家にパソコンを持って帰ったのは良かったが、モバイルは中継地点が
ありながら電波不足なのか、ついに繋がらなかった。
家のなかで場所を移動しようかとも思ったが面倒で、
結局、データ通信の従量制を選んだ。


従量制は、昔のダイアルアップ回線のようなもので
繋がっている間、ずっと課金される。
ネットでゆっくり徘徊などしておれない。
ささっとブログをアップしてサッと切断する。
そんな味気ない3日間を過ごした。


予想外のことってあるものだ。


団子を包んでいたキシンの木
葉っぱは、はっかの香りがします。