山あいの小さなレストラン


緑に囲まれたレストラン



最近は創作料理の店が山の中にできて賑わっている。
新緑の樹林や竹林を抜けると、こんなところにお食事処が?
と思わせるほど奥深い山あいにある。


足は決して便利とは言えないが、HPなどで知ったひとが
訪れるのだろう、静かな山間の空気を吸いたくて
そして、窯焼きの熱々パンも食べたくて近辺から集客を取っている。



落ち着いた庭


メニューは、有機玄米ごはん又はにぎやか米ごはんで
天ぷら・煮もの野菜や豆乳豆腐などを
使ったヘルシーなお弁当が主だ。
特別ま新しいものでもないが、やっぱり器に凝り
素材にこるとそれなりのおいしさを感じることができる。
もちろん味は悪くない。



"手作りの窯の中に、山で切って来た薪を
燃やしてパンを焼いています。
たくさん作ることは出来ませんが、
その分心のこもったパンが朝から
焼きあがっています。
薪の風味と石窯のよさが分かるような
美味しいパンを作っていきたいと思います"と
若い女性の店主は張り切って挨拶してくれる。



大きな窯が二つ据えられており、薪で焼く


くるみ入りのコッペパンとリンゴとシナモンのパン
そしてフランスパンを求めた。
おやつと朝食にちょうどいい。



外で飲むコーヒーなどをおいしいと感じなくなった
昨今だが今日のアップルティは、おいしかった。


時々、緑のシャワーを浴びに、気分転換に訪れよう。