何もかもチグハグな一日。


何だか今日は、空回りの多い一日だった。
アホぶりをさらけ出そう。


朝出がけに、慌しくプリントアウトするモノがありプリンターを起動させた。
急いでいるときに限ってうまくいかない。
給紙トレイから用紙がひっかかり出てこない。
ガッタン、ガタッと大きな音をたてて、印刷中止のランプがつく。
うーん、オプションから印刷の詳細設定などを調べても何ら問題なし。
何度繰り返しても用紙がひっかかる。


仕方ない、サポートセンターへ連絡してみようと電話をするが
なかなかつながらない。
有料でありおまけに携帯から電話しているので早くつながって欲しい。
ようやく、担当者につながっていろいろ訊いてもさっぱり埒が明かない。
係りの人は自信ありげにいろいろ誘導をしてくれるが
肝心のプリンターは言うことを聞かない。


再起動してあとの処置まで聞いて電話を切り、言われた通りに
やってみたが、ダメだった。
約束の時間も迫るしどうしよう〜と思っていると
ひょいとガタガタと音を立てて給紙が始まり無事印刷を終えることができた。
いったい何が原因なのかさっぱりわからない。


取りあえず出来たから、早く出ようと玄関先へ
出ると、今度は鍵がみつからない。


ええ〜!まったくこういうときに限って・・・
あちこちカバンをひっくり返し、探すがみつからない。
あげくは寝室やリビングのテーブル、キッチンテーブルの下も見る。
時間に間に合わないかも、と、あきらめながらひょいとまたカバンの中をみると
ちゃんと入っているではないか。


え?さっき見たのになぁ、狐につつまれたような気分。
しかし女というものは(わたしだけかも)出かける用事に合わせて
ハンドバッグ類を変えたりする。
近距離用のショルダーを使おうと中身を
入れ替えたことをしっかり忘れていたのだ。


かくして玄関を出、バタバタと所定の用を済ます。


途中歯医者の予約も入っていたので、保険証を提示しないといけない。
受付で出そうとすると、ない!
いくらカバンのなかをゴソゴソかき回しても、やっぱりない。
え〜〜確かに入れたはずなのにいったいどこに・・・。
これもまた狐に包まれたような気分である。
今日は三隣亡か・・・まったくついていない。


歯医者は月末処理があるらしく、今日中に番号を確認したいらしい。
自宅からFAXをすることを約束して辞した。


暑い日差しのなか要領の悪い行動ばかり、
我ながら情けない思いをした。
そうしているうちに娘から携帯に電話が入り、
娘宅へ行くことになった。
孫の潤平たちに会うのであれば、先日彼らの洋服を
買ったものを渡したいと思っていた。
けれど予定外のことだったので渡さずじまいである。
何だか一日、空回りばかりしている。


歯医者に保険証の写しをFAXしないといけないので
あわてて帰ってきた。

帰宅すると、相変わらずわが家は匂っている。
何も変わっていない。
課題は残されたままである。
またまた気が重たくなった。


かの保険証はご丁寧にもきちんと所定のところに収まっている。
出したのにまたしまったようである。
アホもここまで来るとどうしようもない。



トランペッター