ありがとう!!

キンモクセイの匂い漂う季節に、そぐわない
「水玉ブラウスのおんな」を描いてみた。
カシニヨール風である。
ちょっと物憂げな表情が気に入っている。



一日置きに綴っているブログを、たまに
番外で記すこともある。


今日もその番外編といこう。


というのは、ある方から親切なメールをいただき
たいへん嬉しく、また役立ったからである。


ブログについては表記やコメントの認証など
けっこう、自分の意図しないところで
訪問者の顰蹙をかっているようである。


つい先日も「コメント欄に入ることができない」旨の
メールなどをいただき、さっそく「はてな」に問い合わせ
設定を変えて事なきを得たところである。


そしてまだ、不都合があったのだ。
コメント欄の枠が小さくて、コメントがしづらい・・
ということがあった。


それは、わたしも感じていたことであり
デザインを変えようかと思っていたところ・・・


上述の方から、ていねいにその方法を記した
アドレスを紹介していただき、そのページに行き
さっそくそのように変更してみた。


情報とは何とありがたいものか。
同じ「はてな」を使っているユーザーさんの
ブログにさり気なく記してあったのだ。


結果・・・
コメントの窓がぐんと大きくなり、見やすくなった。


小さなことのようだが、ブログの管理者たるもの
やっぱり無頓着であってはならないと痛感した。
それでなくても文字が小さいなど、シニア世代には
負担になることが多い。


ちょっぴり解消できてうれしく思う。
ありがとう、シニアナビのHさん。
お礼を申し上げます。


そんなわけで、コメント欄の窓が大きくなりました。
お急ぎと御用のない方はたっぷりコメントで
遊んで行ってくださいまし〜〜〜♪


番外編でした!!