わが輩は猫だぁ

猫を飼いたいなぁとずっと思っている。
ひとり暮らしになり、家にいることが多い今
足元にそっと寄り添う猫がいたら、どんなに癒されるだろう。



シニア・ナビの皆さんのところを訪ねると
猫ちゃんが、お出ましのポーズを取っている。
キジトラ模様であったり、ふんわりおしゃれな長い毛のもいる。
自慢のコなのだろう。
まったく羨ましい。
1週間ほどレンタルさせてくれないものかしらん?


どこぞの「凶暴な猫」でもよろしい。
障子を引き破るやんちゃでも許してあげよう。
そっぽを向いて、ちっともなつかない猫でも歓迎である。
賢いワンちゃんも好きだが、ツンと済ました猫は可愛い。
しかし、わが家はどんなに願ったところで飼えない。


そんなことを考えながら、猫ちゃんを描いてみた。
わが家の愛猫にしよう。
名前は、まだない。