読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「おしゃれさろん」をどうぞよろしく

シニア・ナビは、リニューアルして3年目を迎え
サイトのコンテンツも年々、多彩になっている。
ギャラリーもカテゴリー化され、使いやすくなり
短歌や五行歌なども挿入されるなど、おもしろ味が増している。
サークルはいま50件超に達していてメンバー数も地域も様々だ。


シニア世代に特化されたサイトのなかで
似たような趣味趣向を持つ人が集まるのは自然の理だ。
離れた所に住んでいても、ネットでないと出会えない人たちとの
交流は新鮮で、現実世界に彩りを添えてくれる感がある。


そんななか、わたしも『おしゃれさろん』を開設して
ちょうど1年が経つ。
おしゃれさろん


コンセプトは「おしゃれこころ」・・そのままである。
齢をかさねるごとに、男も女もちょっぴり外見は見劣りする。
つい若いころの我が身と比べてしまう。
それでも少しの意識が「こころとからだ」に変化をもたらすこともあり
似たような感性を持つ人との触れ合いは刺激になる。


おしゃれにもいろいろあり、目に見えること、
見えないものに至るまで生き方ひとつで、磨きがかかる。
熟年世代の内包された経験と知恵を
共有しあってお互いが成長できる場であったらと願う。


メンバーは全国で30名になり、サークルのなかで
ささやかな交流を続けている。
昨年は第1回の神戸オフ会を1泊で開催し好評を得た。


参加者は、より親密なおつきあいに発展しているようである。
日頃、吐きだすことのできない小さな胸の錘も
メンバーを信頼し吐露できるのもいい。
心の洗濯や遊びを通じて、ひとときを共有できたらいいなぁと思う。


今年は5月に「箱根1泊オフ」を企画し応募を受け付けているところである。
ゆっくり、静かに、深く、お互いを受容できる場にしたい。
皆さまのご参加を心からお待ち申し上げます。