パソコン水彩画 椿ぎゃらりー

いまの季節、椿が満開である。
桜や、梅とともに好きな花であり
はかなげに今にも落ちなんとする姿が、いとおしい。


わがマンションにも数種類の椿が誇らし気に咲きだした。
そのなかの白と赤のまだらの椿が一段と人目を惹く。
あまりにきれいなので一輪こっそりいただいた・・許せ( 一一)
ため息まじりに美しさを堪能しながら、さっそく描いてみた。



少し華やかになり過ぎたかなぁ・・・




わび助・・・
近年、椿の種類も増えてあでやかな品種も多いなか
おとなしげな風情のこちらも好きだ。



一番オーソドックスな、やぶ椿・・・
あまり見かけなくなったが一番好きな椿だ。
散歩の雑木林に最近見つけ嬉しくなったが
陽が当たらないのと栄養不足なのか
花が小さくて葉っぱも元気がない。
でも、好き、飽きずに見てしまう。