パソコン絵画ひまわりギャラリー第二段

朝からセミがじゃんじゃん、大合唱を始めている。
彼らの存在をアピールするかのように・・・




早朝の散歩を終えるとさすがに大汗をかいている。
ベランダの花に水やりをしてテレビ体操を終わると
ひと風呂ならぬ、ひとシャワーを浴びてさっぱり。
一日がこのように始まる。


ひまわりサンリッチ



ひまわりを水彩ソフトで描いてみた。
いずれも大阪は万博公園に咲いていたもので
撮りためた写真をもとに描いている。
様々な種類があるのでおもしろい。
今年は訪れていないが天候の加減か不出来だという。


昨年も同じようにひまわりを描いているのでご覧いただけると嬉しい
ひまわりは何枚描いてもワクワクする。
ひまわりギャラリー第一段






ひまわりサンスポット
水彩ソフトでも、初めて「薄墨筆」を使って輪郭を描いたものだ。
鉛筆より荒削りな感じがして、今まで敬遠していたが
それなりに味があるように感じるようになった。




ココアという種類のひまわりより、少し花弁が明るい。
薄墨筆を使ってさらりと・・・