パソコン絵画で遊ぼ!

一夜明けて、すっかり秋の気配が濃厚になりました。
わが散歩道の川も、水かさが増え恐ろしい水音をあげています。
秋の虫も負けじと、涼やかな音色で合戦を繰り広げています。

皆さまのところは、台風の影響はなかったでしょうか。
お見舞い申し上げます。


パソコン画で遊ぼう〜
絵のアレンジバージョンです♪


以前挿絵に使ったエーデルワイスの花と靴の鉢です。
絵手紙風にしました。




石でできた靴の鉢を左右反転し、切り取り
秋の花を活けてみました。
がらりと雰囲気が変わり、二度おいしいグリコの
キャラメルようが簡単に味わえます♪




簡単な遊びこころでトンボを描いています。
実はこれは、形の違うトンボを一匹ずつ描き
向きを変えたり、拡大したり、縮小したりで
大群はあっという間に・・・
3分ほどでできあがりました。
すでにごみ箱に捨てたものをフォトライフから
また引っ張り出しました(笑)
便利ですねぇ。


今日の一枚♪


メタボな猫ちゃんです。
ギャラリー投稿作品です。
太めの猫ちゃんでも、足元にまとわりつくと
どんなに可愛いかしらん?と思ってしまいます。
わが家はペット禁止です、残念。


ということで、本格的秋の始まり。
今日も素敵な一日を!