「ぱそこん絵画であそぼっ」は、こちらのブログに・・

 

パソコンで絵を描き始めてから3年ほどのあいだに

拙絵が約300枚近くたまりました。

すべてをお見せできないほどです~

 

f:id:mursakisikibu:20130825074346j:plain

 

初期のものは目も当てられないほど稚拙で

(今も大して変わりません・・・(――〆))

毎回冷や汗ものでしたが、それでも出来の悪い子ほど可愛く

Ⅰ枚ずつスポットをあててやりました。

今年の2月初旬から8月の24日までです。

改めて、見てみると色彩やデッサンや(トレースもあります)構図など

オリジナルの作品に関しては、拙絵を通して学ぶこと、多しです。

あまりにもヒドくて・・・??

検証すると言う意味でも良かったかなぁ・・と思っています。

4年目に当たる今年は、自前の小さな作品展も地元大阪で

10月に予定しています。

パソコンを使って絵を描くと言うこと・・・

そのことをひとりでも多くの方に知っていただきたい気持ちもあり

カテゴリーからひとつのサイトへとシフトさせていました。

でも当初の役目も果たしたかなぁという気がしないでもありません。

それで元の古巣へ返してやることにしました。

ゆっくり、じっくり絵を描くことを愉しみたいと思います。

「ぱそこん絵画で遊ぼっ」は、こちらから。

 

f:id:mursakisikibu:20130825074624j:plain