ブログがえらいことに!

f:id:mursakisikibu:20140506064727j:plain

 

昨日のブログのアクセス数の多さに驚いている。

ある時間帯の、1時間のあいだのプレビュー数が1000を

超えることはめったにない。

初めてだ!

 

地味な、取りたてて炎上するような記事を書いているわけでもない。

どうしてだろうかとリンク先をたどると・・・

1年も前に記した記事の

 「私の履歴書」渡辺淳一 - ふたりでお茶を 

GoogleYahoo検索から流れてきている。

 

なぜ、いまこの記事なのかと疑問に思っていると

なんと渡辺氏が、「わたしの履歴書」の記事に関して

訂正文を寄せていることが、わかった。

知らなかった。

http://gohoo.org/corrections/nikkei130427/

 そして驚いたことに

今年の4月30日に前立腺がのため死去されていることを知った。

80歳だったという。

 渡辺淳一氏は、作品に関して賛否いろいろある。

最初の整形外科医としての小説は、迫力があり面白く

後年になってからの性描写のある小説などは、ご自身の体験も

ベースになっているのか、説得性があった。

 

とても寂しく残念である。

ご冥福を祈ります。

 

今日の画像は、富士山風景第2弾である。

あまり気に入っていないので掲載をやめようかと思ったけれど

せっかくだから・・・