ガリガリくん

 

昨日は、日中家のなかにいても暑さを感じた。

風がないのかな。

珍しい。

冷たい飲み物もいいけれど、たまにはアイスもいいか。

チビスケたちのおやつに置いてある「ガリガリくん」を引っ張り出し食べてみた^^

 

     f:id:mursakisikibu:20140702085847j:plain

 

懐かしい味!

ソーダの味のキャンデーのなかにシャーベットが包んであり

ガリガリと口の中で砕く感じがたまらない。

まさにネーミングどおり「ガリガリくん」だ。

上手いことつけているよなぁ。

ふだん、見向きもしないけれど、たまに食べてみると

童心に帰ったような楽しさもありイケる!

 

 

f:id:mursakisikibu:20140702085902j:plain

 

 

青森のサクランボです。

いつも「佐藤錦」を頂いているかたのお嫁さんの実家から

送られてきた、地場産のほんまもんサクランボだそうです。

いつもの佐藤錦より、少し粒が大きくて立派!

でも甘さは、ちょっとだけ佐藤錦のほうが多いかなぁ。

ぜいたくを言っちゃいけませんね。

朝食とおやつに一人で食べてしまいました!

おいしかったです。

ごちそうさまぁ~~~

 

f:id:mursakisikibu:20140702085927j:plain

f:id:mursakisikibu:20140702085955j:plain