夏野菜のおいしい季節です

f:id:mursakisikibu:20140723151025j:plain

 

 

ある日の昼食と夕餉

相変わらずの粗食・・・^^

でも旬の野菜をたっぷり摂るので、からだが喜ぶ感じがします。

 

ナスとパプリカ、ピーマン、ジャガイモ、シシトウ

頂きものが多いです、助かります。

ゴーヤも毎日のように食べています。

チャンプルにしたり、薄くスライスしてゆがき、ポン酢で

いただくのもおいしいです。

 

 

f:id:mursakisikibu:20140723144436j:plain

ヒジキの五目煮

娘のところから度々もらいます。

常備采として重宝します^^

 

 

f:id:mursakisikibu:20140723144453j:plain

朝・昼・晩、オリーブオイルを使ったサラダ。

あり合わせの野菜で・・・

 

 

f:id:mursakisikibu:20140723144510j:plain

肉みそ(ミンチ)と茄子の炒めもの。

味がはっきりしているので、食をそそります。

 

 

f:id:mursakisikibu:20140723144523j:plain

じゃがいもと余った肉で、肉じゃが風・・・

薄味で煮込みました^^

 

 

f:id:mursakisikibu:20140723144540j:plain

茄子の煮びたし・・・

唐辛子を入れた出しに、揚げたての茄子やパプリカをほおりこむだけ。

簡単おかず。

日持ちします。

 

 

 

f:id:mursakisikibu:20140723144551j:plain

果物は毎食欠かせません。

いま、一番食べているのはスイカ・・・

 

 

f:id:mursakisikibu:20140723144657j:plain

最近は汗が出るような辛いカレーは苦手になりました。

子どもが好みそうな昔ながらの野菜たっぷりカレー。

いつも余るので、カレースパゲッティにアレンジしています。

 

これから「チビたちご一行さま」が、来て泊まります^^

明日の夜までパソコンはお預けです。

いつもご訪問ありがとうございます。

では、みなさま、ごきげんよう~~~