暴風域に・・・

    f:id:mursakisikibu:20140810110034j:plain

 

朝方、風も止み、心なしか雨も小康状態になりほっとしていた。

気がつくと、真っすぐな大粒の雨の大群が落ちて視界もグレーに

なっているではないか。

集合住宅にいると雨音なども聞こえにくく、台風が来たと言っても

地震などと違って軽視する傾向にある。

 

しかし・・・

やはり風雨は怖い。

高層階なのでベランダの物干し竿を点検したり、鉢類が飛ばないか、と

念のため、下に移動させたりと要注意になる。

 

在来線が不通になったり、航空や船舶も欠便や欠航が相次いでいる。

四国や近畿でも被災した住民が報道され、台風11号の脅威を思い知る感がある。

どうか、これ以上大きな爪痕を残しませんように。

 

f:id:mursakisikibu:20140810110434j:plain

中庭には、さすがに人っ子ひとり居ない。

 

f:id:mursakisikibu:20140810110517j:plain

毎日、散歩する川べりの水域が河川敷ギリギリに増水しているのが、わかる。

近隣の住宅は戦々恐々の思いだろう。

 

f:id:mursakisikibu:20140810110715j:plain

ベランダのペチュニアも雨に濡れ・・・

f:id:mursakisikibu:20140810110756j:plain

 

雨脚も風も横殴りになり強さを増してきた。

無事通り過ぎますように。

皆さまの処も十分な警戒とご注意を。