なんてこった!

f:id:mursakisikibu:20150307173851j:plain

 

今週は忙しくしんどかった。

月に一度の抗がん剤投与(5日間)の期間中に

ある炎症を起こし、かかりつけけの病院まで

娘に連れて行ってもらい、やれやれと思っていると今度は

散歩のときに、あろうことが木の根っこにつまずき転倒。

手袋や帽子で武装していたので大事に至らなくて済んだ。

 

手の甲の腫れもひいて

幸い頭は打たずに済んで不幸中の幸いだと

安心したのもつかのま、口が開かないのだ。

顎を打っている。

お公家様のように口をすぼめ、痛くない側で咀嚼したがやっぱり噛めない。

治療の続行中だから、きちんと食べておかないと

からだに負担がかり薬も飲めない。

 

主治医に紹介状を書いていただき、受診した。

骨にひびが入っているようなのだ。

口を開けるとその痛さったら。

 

経過で来週CTを撮ることになっているけれど

しないで済めばいいなぁ。

 

娘はそのたびに車で1時間ほどの距離にある病院に

つきあわねばならぬ。

ゆるせよ、世話をかけるなぁ。

それにも増して助かるのが3歳のソウスの存在だ。

待合室で何時間待たされてもグズルことなく

スマホで遊んでくれた。

時々他の外来の方に話かけられニコニコと応じている。

ありがとうね、ソウスケ、そしてママ。

 

コメントの返信は遅くなると思います^^

すみません。