ご心配をおかけしました。

 

f:id:mursakisikibu:20150309164614j:plain

ちょっとピンぼけの椿。マンションの庭に咲き始めました。

 

転んで顎の骨を骨折したところは

徐々に痛みが薄らぎ、口も3/2ほどは開けられるようになり

ほっとしています。

みなさまには、いろいろご心配をいただきありがとうございます。

うれしかったです。

来週の受診まで様子見ですが

できることなら、CTなどは避けたいところです。

 

抗がん剤服用中は特に慎重に行動していたつもりなのに

油断大敵、でも大「難が小難」だと受け止めています。

 

f:id:mursakisikibu:20150309165001j:plain

あまり見栄えのよろしくない、人参ジュース。

スライスして置いていた素材を使ったせいか・・・

前回作ったときは、朱赤のきれいな色だった。

今度撮り直すつもりだが、人参ジュースがこれほど

おいしいとは思わなかった。

甘い!

香りがいい。

心配した人参の匂いも気にならない。

ソウスケなど「おいちぃ~~」

すっかりお気に入りである。

 

石原氏が、経営しているサナトリウムの情報を見ていると

いかにも理にかなっている気もする。

朝、昼、晩、好きなときに人参ジュースを飲み

リラックスし、世間のしがらみから一切解放され

徹底した食事管理のもと養生している。

ストレスが一番良くないとされる。

要は精神とからだの両面を中から変えようとしていることが

化学療法と違うところだ。

患者には政界、財界、企業のトップが名を連ねている。

f:id:mursakisikibu:20150309171949j:plain

 

デトックスのようにからだの毒素を排出して

人間のからだの細胞は半年まえの食べ物が影響しているといい

必ず細胞は入れ換わるというのが、両氏の持論である。

 

ガンは切らずに直すなどの著者、阿保理論や

石原理論は、以前たっぷり読んでいてなるほどなぁと

思ってはいたが、実際行動に移すとなると保険適用外

だから膨大な費用が、かかる。

勇気がいることで普通のひとにはできない。

 

でも身近なところで、いいと思うことはどんどん取り入れたい。

前述の人参ジュースもそのひとつ。

ジューサーも様々な価格帯があって選ぶのに

ずいぶん手間取ったが、結局石臼式のシンプルなものした。

当分これにハマリそうである。