パソの調子がいまひとつ。

f:id:mursakisikibu:20150316135744j:plain

このところ、パソコンがぐらついている。

立ち上がりも遅いし、文字入力の変換等もかなり待つ。

ブログの返信なども、どう言う加減か入力不可になったり

いまいち調子が良くない。

第一重たい。

たぶん、わがパソの重量オーバーなのだろう。

USBに移し替えたりしているけれど、いまひとつの感がある。

イライラはからだに良くない。

よってだんだんパソから遠のいている。

 

昼間、なにげなくワイドショーに目をやると

なんと小さな虫が人間のからだのなかの

ガンをみつける、という報道をしていた。

画期的なのだそうだ。

1ミリほどの小さな虫は、がん患者の尿が好きで寄っていくのだそうだ。

PET検査より精度がたかそうである。

もちろん、実用化には10年ほど待たないといけないらしいが

どんどん思わぬところで病気の治療薬やガンを発見したり

進化は目覚ましい。

 

と、ここまで書くのにどれだけ時間がかかったか。

変換などができなくて、じぃ~と待つこと数分?のような。

胃に悪いのでたまにぱそを覗きます。