やれやれ。

f:id:mursakisikibu:20150502073931j:plain

月に一度の1クール5日間の服用が終わりほっとしている。

けっこう緊張するものだ。

そして精神的にも多少の負担がある。

ビョーキなんだから、これは仕方がないか・・・

 

先月は、初めて微妙に胸のむかつきを感じ

薬の副作用を懸念した。

しかし、今月はとても楽勝で気分がいい。

わたしは、怖がりの痛がりなので少しのからだの

不調も敏感に感じてしまう。

 

せっせと人参ジュースを飲んでいるおかげか

黒ニンニクが功を奏しているのか、わからないが

とにかく気分爽快なのは、一番うれしい。

これまで病気ひとつしたことがなく

気分が普通にいいというのは、ありがたく感じる。

 

大型連休に入り、世間さまは忙しそうだ。

わが家も、墓参を兼ねて小旅行を一族郎党で愉しむことにした。

車を連ねると危ないので、宿泊先に現地集合だ。

それぞれが好きなところに行けばいい。

わたしは、やっぱり倉敷の美観地区の散策や大原美術館がいい。

5年ほど前に行ったけれど、また足を踏み入れたい。

 

息子夫婦、娘家族、姉夫婦、そして義姉夫婦と甥っ子ふたり。

このメンバーで打ち揃うのは7回忌以来であり

彼らがおとなになった姿を見るのも楽しみだ。

 

薫風の季節は、妙に心が落ち着かない。

特に5月は義父母、実家の父母、夫

夫のもうひとりの姉が鬼籍に入っていて、切なくなるのだ。

夫の13回忌を無事執り行えると、ほっとするかもしれない。

 

そんなわけで、当たり前の気分がいいということは

これまで以上にわたしには、重要になってくる。

ありがと、見守っていてね。