自重している。

f:id:mursakisikibu:20150529112245j:plain

昨年の作品です。

 

抗がん剤、4日目。

先月ほど副作用らしきものを感じなくなった。

起床時のもや~っとした吐き気、食欲不振が一掃され

たくさん食べられていてほっとしている。

でも口内炎が・・・

先月は、終わってから出てきたのに、ちょっと早い。

招かざるお客さんよ、早く撤退しておくれ。

 

なにしろ、いまのわたしの命題は・・・

食べること!何でもOKではなくて、質の良いバランスの

取れた食品をたっぷり摂ることにある。

幸いにして時間はたっぷりある。

朝昼晩、作ることに費やしても構わない。

体重を増やすこと。

便秘をしないこと。

食べて、排泄する。

身体のデトックスは、大事である。

当たり前のようで、なかなかそうでもないことを実感する。

 

服用時はもちろん、散歩もかなり慎重になってきた。

転ぶことは、最大の懸念事項である。

どの医者も患者には注意を喚起する。

 

百貨店や映画館にも足を運びたい。

でも人込みはまだ怖い・・・

感染症の懸念がある。

どれもこれも、好きなことが制限されていて楽しくない。

でも、やっぱり痛くもかゆくもなく療養できていることがありがたい。

大きな憂いもないし・・・

 

部屋で、好きなDVDを見たり、繰り返し唱歌を聴いたり

クラシック音楽を聴いたり。

のどかな時間が過ぎている。

 

パソコンに触れる時間も減らしている。

ブログの仲間との交流は楽しみだけれど

こちらも今、自重している。

これまでにない生活の在り方である。

 

そして、朝起きたら神仏に感謝である。

病を得たら、物事をみる目が微妙に変わってきた。

 

皆さまにはいつもご訪問頂きましてありがとうございます。

そして、これまでのようにご訪問できませんがお許しを。

そして返信は遅くなるかも知れませんがなにとぞご容赦を。