読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分爽快!

f:id:mursakisikibu:20150614123207j:plain

 

昨日、例によって姉のところで一日過ごし、夕方

わが家にたどりつくと、遠めにマンションの黒い蚊帳が

取っぱわれているのが目に付いた。

 

「きゃぁ~蚊帳が取られている~~」

嬉しくて叫んだのもつかのま、それは隣の棟だった。

似たような工程で作業は進捗しているのだが

早く工事にかかった分やっぱり少し違った。

網のない住人は、さぞやすっきりしているだろう。

わが家も早くそうなって欲しいなぁ。

なにしろ暗い穴ぐら生活はかれこれ、4か月に渡っているのだ。

窓も閉め切ったままで最近ようやくエアコンが使用できるように

なったところだが、そよそよとした風が恋しい。

第1期の工事は3棟一緒に完了することになっており6月末でと聞いていたのに

いつの間にか、7月から8月までというではないか。

え~~~?だ・・・

 

思い切って責任者に訊いてみた。

せめて網戸だけでも早く設置してくれないかと。

まだ最終の検査があるけれど差支えない範囲でOKと言われ

バルコニー側と通路側一度に入れてもらった。

言ってみるものだ^^

 

たったこれだけのことで風の通りが良くなり、気分爽快だ!

ついでに、物干し竿を出してもいいかと訊き、出してもらった^^

ちょっとずつ、以前の生活に戻りつつありホッとしている。

お花や植木鉢の整理などしばらくしたら、

娘夫婦に手伝ってもらい大掃除をしたい。

 

どこまでも甘えている、お嬢さバァさんである^^