やっぱり気ぜわしい。

f:id:mursakisikibu:20151218162942j:plain

 

なんにもしていないのに

師走というだけで落ち着かない。

 

昨年同様、部屋の汚さも見て見ぬふりを決め込んでいる。

本当は早くすっきりしたいのだが。

引っ越しが来春に伸びたので大掃除なども手つかずでいる。

やりだしたら寝込んでしまうほど

熱中してしまうかも知れない^^

我慢、我慢・・

 

今日のお天気の変わりようは、なんなんだ。

午前中は暗い時雨空で今にも雪でも降り出しそう

だったのに、昼間はポカポカと暖かかった。

まるで秋のようだった。

「女ごころと秋の空」と、はよく言ったものだ。

まぁいいや。

自他共に認める寒がりのわたしには

一日でも冬に暖かい日が多いのは歓迎だ。

こたつからも離れないでいる。

 

年賀状もまだ描いていない。

それどころか、デザインすら起こしていない。

早くしなければと思いながら、すべてが後回しになっている。

いつからこんなナマケモノになってしまったのだろう。

 

ひとつだけ言い訳をすればwin10に変えてから

パソコンに向かう頻度が減ったということか。

やっぱり使いにくい。

賀状ソフトも前のパソから

引っ張り出さないといけないし

もしくは、付属のアプリを使うか・・・だ。

なんだか、ものぐさになってばかりいる。

どちらも面倒くさ~い。

いっそ、ことしも辞めにするか・・・

ま、もう少し考えよう。

 

いま一番のお気に入りは「寝ること」(´・ω・`)

まったく、時間はたっぷりあっても肝心の

気力が出てこないと些末なことでも成就せぬ。

難儀なことです。