読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってしまった!

 

     f:id:mursakisikibu:20160110075619j:plain

 

5年ほど前に立ち上げた絵画教室のホームページの

更新をしなければ、しなければ・・・と思いつつ怠っていたら

削除されていた。

ショック!!!

一昨年は突然の病で入院し、退院してからも諸々を自重して

自分の絵画教室のページも訪れていなかった。

以前は更新の案内が来ていたように思うが見落としたのだ。

一から作り直すなんてとてもじゃないが、できない。

落ち込んでいると思い出した。

自分のUSBのフォルダのなかにすべての画像や

ページが残っているはず。

 

それで開けようにも今度は今のwin10との互換性がないことが

わかり、開けない・・・

やっかいだなぁ。

持っているビルダーのバージョンが古いらしい。

新規に購入するかバージョンアップせよ、という。

 

パックを買うのも、もったいないので

バージョンアップ版を購入することにした。

それでも、なかなか面倒だ。

いつまでもほおっておくと見苦しい。

少し体力と気力がついてきたから

やってみようという気になった。

 

うまく復元できれば最新の更新だけで済むはずだ。

もっとも昨年は、ほとんど絵を描いていない。

描いても頼りないギザギザの線で見苦しいのだが

少しやる気が出てきたのは嬉しい。

 

ネットで注文したので明日の午前中には届く。

ボチボチ作業を進めよう。

削除されたせいでドメインもあらたに取得。

サーバーも1年間は無料のサービスがあるらしい。

一体化されたのを選んだ。

 

なにかやと、あるけれど無理をしないで愉しむことにした。

いつの間にか目の痛みも無くなっているし。

 

それにしても最近はポカが多い。

年齢や病のせいばかりとはいえまい。

情けない、トホホ。