朝から変な天気!

f:id:mursakisikibu:20160113154941j:plain

tubakiの一種です。

 

朝早い時間には、ポカポカ陽気で日がたっぷり射していた。

このところ近畿は連日快晴である。

得した気分になる。

昨日も暖かだったのだが、毎日でも布団干しはしたい。

 

で、いい気分でいると・・・

なんだか翳りが・・・

いまにも雪が降ってきそうな気配である。

慌てて、布団類に手を伸ばすと湿っぽくて冷たい。

やっぱり冬の天気なのだ(´・ω・`)

毛布なども座敷に取り込み新聞に目を通し

やれやれ、と安心していると今度はカァッ~と強い日差しが。

 

天然の保温効果を取り入れるべく、またまた、布団を干す。

日向の匂いは、やっぱりいいが、いつまで持つことやら。

ま、雪が降らないだけいい。

 

ホームページ作りは遅々として進んでいない。

以前は、サクサクと難なくページを

重ねて、いったものだが、今度のは使いにくい。

ドメインも取り、サーバーも準備して、難しくもないが

途中でほっぽっている。

 

最近は古い映画(ビデオ等)ばかり見ている。

炬燵にすっぽり胸まで埋まり、鑑賞するのは至福のときだ。

極楽、極楽!

 

もう少ししたら娘が、やってくる。

バレーボールの練習のためだ。

チビたちの面倒をみるのも

彼らが成長したせいか語彙が豊富な分楽しい。

 

明日はお好み焼きパーテイ。

他との交流が増えてきた。

では、皆さまごきげんよう~~