体質改善は続いている。

f:id:mursakisikibu:20160228145827j:plain

 

ブログって、書かなければそれなりに慣れて来るものである。

最近は特に、駄文の積み重ねばかりなのに、

問題意識を持たないせいか、すっかり書く意欲が失われている。

以前は、最低でも2日に一度は文章を書きたくなり

多忙なときほどその傾向が強かった。

 

今は、何日空いても気にならない。

本も読まなくなった。

あれほど本の虫だったのに。

物事を深く捉えず、だら~んとした日常にどっぷり浸かっている。

とても、生き心地が良い!

病を得てわが身を制し、療養に力点を置いてきたことは

ひとつの自分の処方箋でもある。

 

このことは、今年いっぱい続く。

拙絵もしかり。

おかげで随分、目も楽になった。

わたしの場合、目と直結しているので侮れない。

パソコンは、良くないように感じる。

 

16年ほど綴ってきた、ブログもボツボツ正念場かなぁ。

迷うことしきりである。

 

生産性のない日常は、とにかく体を治すことに重点を置きたい。

様々なやりたいことは、あとの楽しみにとっておこう。

いまは、疎遠になっていた友と語らい、時には

食事も共にするなどしてボケ防止に努めよう。

ささやかな楽しみを、つなぎながら生きている^^