薄墨桜

f:id:mursakisikibu:20160324085637j:plain

我が家の近くの桜道にチラホラ

可愛い桜がお目見えです。

満開の桜にはまだ手が届きませんが

これからが待ち遠しいです。

淡く、淡く色づけしてみました。

 

昨日は姉のところで好きなクリスマスローズ

堪能してきました。

あちこち種が飛んでどんどん株が

増えているようで嬉しい悲鳴もあげています。

 

サクランボの苗木を3年ほど前に知人から

頂き姉におすそ分け。我が家の桜は全滅。

姉は上手に育ていて今年可愛い花を2輪つけていました。

そのうちサクランボが収穫できるかなぁと

期待を寄せています。

 

庭の花たちを撮りたかったのに忘れていき残念。

最近カメラにちょっと関心が薄くなりました。

いまの関心事はウオーキングの歩数を伸ばすこと。

ポカポカ陽気の散歩は心地良い疲れを

伴い、楽しみな日課になっています。

 

「フリージア」を一抱えもあるほど

姉宅でいただいてきました。

お仏壇と鏡台の前は春の香りでいっぱい。

枯れないうちにスケッチしておこうかな^^