母の日のプレゼントは・・・

f:id:mursakisikibu:20160509200448j:plain

 

プレゼントは幾つになっても嬉しい。

こちらのプリザードフラワーはお嫁さんから贈られたもの。

息子と結婚して以来、毎年送ってくれている。

ありがとうね。

今年で何年目になるのかなあ^

息子はとんと、頓着がない。

 

連休も終わり、世間も静かさを取り戻した感がある。

こちらはよそ様のゴールデンウイークとは無縁で

静かに食事やおしゃべりを楽しんだ。

大勢、人が集まるところや、街中はだんだんしんどくなってきたのだ。

自然いっぱいのところなら大歓迎だが。

 

チビたちとは来週、わが家で行う月命日で一緒に過ごすことになっている。

義父母と義姉、実母と実父。夫。

みんなの命日が5月に勢ぞろいしている。

もう少ししたら、実家の墓参にも行こうと思っている。

 

少しずつ部屋を片づけたり断捨離を行ううえで

最近、ホーロー鍋でご飯を炊くことを試みている。

IHの炊飯ジャー使っていたが、

ご飯が乾燥しておいしくない。

お鍋のご飯は1合でも炊けるがいまいち、おいしさに

かけるような気もする。

ご飯の甘みを感じない。

いろいろ試して鍋の良さを実感したら

炊飯ジャーはしばらくお蔵入りだ。

 

※※

ネットの接続が悪く時々不通になって

ご不便をおかけしております。

 

f:id:mursakisikibu:20160510070139j:plain

今までにもらったプリ。

潤平やかえでが生まれるたびにブドウをちぎられ無残な姿に(´・ω・`)

7個あるところをみると彼らは一緒になって7年か。

いつも心を砕かなくてごめんね。

体に気をつけていつまでも仲良く。