生きることは大変。

口の体操の画像

 

ナビの方から口の体操を教えて頂きました。

「パ・タ・カ・ラ」体操です。

図のように大きく口を開けて真似てみたらいいようです。

 

最近しゃべることも少なくなり

デイサービスの方となるべく話す機会を

持つようにしています。

やっぱり、生身の人間と関わることは大切です。

なんでもしないより、したほうがいいですね。

 

話は変わりますが、

ブログを長い間書いておられる方がいました。

文章はプロ並みでした。

わたしはその方のフアンで密かに敬愛しておりましたが

所が突然閉鎖され驚きました。

最愛の奥さまを亡くされたのです。

夫唱婦随の素敵なご夫婦でした。

 

人生には予期せぬことが起こるのですね。

奥さまのご冥福を心から祈念いたします。