レンギョウ

f:id:mursakisikibu:20170922160438j:plain

レンギョウ

 

黄色の花は元気がでます。

近くで見ると華やかな花。

毎年見ているのに今年は何故か、艶やかに感じる。

うむ、年齢のせいか。

 

朝からパソコンのご機嫌が悪い。

具合の悪さは今に始まったことではないが

初期化したほうがいいのか思案している。

 

今日は節分だ。

心の鬼を追い払いながら家内安全を念じる。

 

豆は親しくしている知人が届けてくれた。

まだ蒔いていない。

太巻きも午後から恵方を確認して

かぶってみよう。

 

以前は巻きずしを何本も作り家族で

かぶったものだが、今年はひとりで味わう。

わが家のチビさんたちは元気一杯だが

肝心のママがダウンしている。

さっき電話で確認するとかなり元気になって

いて安心した。

 

 

f:id:mursakisikibu:20180203151511j:plain

f:id:mursakisikibu:20180203150851j:plain

太巻きを作って丸かぶりしました。