人とのご縁。

f:id:mursakisikibu:20141123072636j:plain

 

 

クリスマスローズが好きだ。

いつも下を向いて咲くのが可愛い。

やっと我が家のは蕾が見えて来たところだ。

開花が待ち遠しい。

 

一昨年は病を得ており娘の所に住んでいたが

いま一人で住まいしている。

最初は娘や息子達も私の一人暮らしを懸念していたが

慣れてしまえば、やっぱり快適ではある。

 

デイサービスも月に数回利用している。

大きなお風呂は体が温まり快適だ。

80代以上高齢の方や少し体に障害のある方も楽しく交流されている。

私はそのなかで、若い方かもしれない。

自分の母親やそれに近い年齢の方とも

最近接点が出来た。

いろんな人の人生を垣間見る思いがある。

こちらで出会った方との交流も楽しい。

 

 

f:id:mursakisikibu:20140803102554j:plain

アリストメリアは、ご近所に植えられており

毎年たくさんの花をつける。

まだ咲いてはいないが蕾が

膨らんできた。

楽しみだ。