脳腫瘍からの離脱。

f:id:mursakisikibu:20160607105427j:plain

 


有難いことに「病」から縁が切れた。

医者の投薬もまったくない。

一粒も薬は飲んでいない。

診察は半年に1回になっている。

さしたる後遺症もなく現在を生きている。

有難いな~心底思う。

 

数々の幸運に恵まれ、いまを生きている。

生かされていると言った方が、正解か。

 

素晴らしい医者に巡り合ったことも

存命に繋がっていると言える。

すべてに感謝の念が強い。

 

一方で、すべてオーケイかというとそうではない。

「副作用」として物事を忘れるようになった。

識字障害もあり、文字を書くのも時間がかかる。

幸いにしてパソコンを繰っているのでさほど

不便さは感じないが、それでも

感覚的なことでは随分劣ってきたのを

否が応でも認識する。

 

多くを望まず、今日一日を

精一杯感謝して生きよう!

そのようにわが身を奮い立たせている。