パソコン画のつながり。

f:id:mursakisikibu:20151130204949j:plain


奈良公園のシカの親子。

つぶらな瞳が愛らしい。

再登場だ。

 

 

パソコン絵画の友と数年ぶりにお会いした。

わざわざ名古屋から来てくれたのだ。

感謝である。

 

パソコンで絵を描いて時の友だが

病を得て通常の自分に戻れて

いないに私にかつてのパソ友が

訪ねてくれたのは心底嬉しかった。

 

パソコン画の山田先生つながりである

 

久しぶりにパソコン画を描きたい衝動に駆られ

名古屋の友に連絡を取った。

 

彼女とは長年のパソ友である。

もっとも、こちらは記憶が

曖昧でかつてのように言葉がすんなり出てこない。

地団駄踏む思いだが深く考えないようにしている。

 

そんな中、遠路はるばる大阪に

来てくれた友に感謝の念が深い。

 

さっそく、パソコンを開いて記憶を

取り戻すべくレクチャーをお願いした。

 

普段、使っているパソとの互換性があるのか

どうか、さっぱりわからない。

古いパソコンをひっぱり出して記憶を

たどってみた。

 

そして描いてみた。

 

まだ、これからだ。

とりあえず、とっかりができた。

ありがとう、Yさん。

ボチボチやってみるね。