葛城温泉 柿食えば~

f:id:mursakisikibu:20181104122513p:plain

久しぶりに温泉を愉しんできた。

わがマンション主宰の親ぼく旅行だ。

渓谷は紅葉が始まっておりモミジが目を愉しませてくれる。

柿の名所で車を走らせていると

あちらこちらで鈴なりに成った柿を見かける。

いかにも里の秋らしい風情で郷愁がある。

ドライブインでどっさり柿を求める人が

多かった。

渋柿も吊るすと甘くなるので手土産は

満杯でる。

 

昨年は温泉にも浸からず、眼の保養と気分転換を愉しんだが

今回は足湯をたっぷり愉しんだ。

年に3回ほどプチ旅は、日帰りだが結構楽しい。

高齢者も多いので無理のない旅程を組んて下さっている。

 

懐石料理も美味しかった。

お世話下さった皆様ありがとうございました。

柿食えば鐘がなるなり~