ラジオ体操で20歳若く!

f:id:mursakisikibu:20181126171019j:plain



ラジオ体操で、20歳若く!

豊かな老後を送るために大切なことは、自立した生活を

送れるかどうかと言う。

 

平均寿命と健康寿命には10年前後のギャップが

ある。

この原因は整形外科の患者さんに多い気がい気がする。

関節炎、骨折、脊髄患者、衰弱などです。

 

3大病のガンや心筋梗塞脳卒中よりもはるかに

大きい要素となっています。

 

何よりもこうした疾患は毎日の運動などで防ぐことができるものです。

運動と健康の関連について具体的な

例を挙げると

 

65歳以上を対象になった研究によると、、、、

活動量や歩数を調べ、どんな病気を防ぐことが

出来たか探ったところ、毎日2000で歩で寝たきり予防、

5000歩で脳疾患などの予防に効果があることが

わかりました。

 

ラジオ体操は健康の事を考えて作られた

体操なので本当にいいものです。

 

週5日以上、かつ3年以上ラジオ体操をしている55歳以上の

男女を調べたところ、基礎代謝や、筋肉量、血管年齢、

骨密度などが、実年齢より平均20歳も若かったのです。

 

以上、読売新聞の記事から掲載しました。