やっぱりガーデニングだ。

f:id:mursakisikibu:20180225171230p:plain

 

クリスマスローズ

今年我が家のは咲かなかった。

よそ様のは株が増えているのに、寂しい。

 

朝、降りそうだったのに、いまは快晴に近い。

でも空気が冷たい。

 

昨日は姉が来てくれて嬉しかった。

四つ違いの姉は最近になって卓球に目覚めた。

もちろん、遊びの範疇だが体を動かすことはいい事だ。

週に2回通い、そのあと仲間とカラオケに興じているようだ

 

わたしなんぞ、今なにもやっていない。

目のこともあるし、散歩でさえ慎重にやっている。

すっかり臆病になったが、転倒のリスクを思うと

それもいいかと考える。

 

本当は以前のように闊達に動き回りたい。

歩かなくなって一年ぐらいになるだろうか。

すっかり人生が変わったように感じる。

 

午後からガーデニングを楽しむ。

ヒヤシンスや椿、アネモネなどなどが満開である。

花は楽しい。