諸々多忙である。

f:id:mursakisikibu:20181126171019j:plain

 

クラリンドウ。

大切に育てていたのだが枯らしてしまった。

新芽も出て来そうにない。

寂しい。

 

土曜日の昨日は孫たちご一行が来ていて

一緒に散歩を兼ねて歩いた。

軽く食事を摂ると 昔ながらの駄菓子屋さんアイスやお菓子を買い

食べ終わるとそれぞれ思いのま遊ぶ。

 

一番年長の孫は、今年新一年生だ。

 

そして小学校の5年、2年生と続く。

彼らにはいつも元気と癒しをもらっている。

それぞれ競い合うように、ばあばの世話してくれる。

優しい子に育ってくれている。

 

午後から彼らの家へ行く。

家の改装をして見違えるほど綺麗に

なったというから、訪れるのが楽しみだ。

 

そして月曜日は3か月に一度の検診日だ。

何も変化がなければいいけれど、やっぱりドキドキする。