オフ会の思ひ出

 彼は時々わたしの稚拙な絵に

きれいでおしゃれな衣装を着せてくれる。
まことに馬子にも何とか・・である。
以前、カシニヨールの模写にもうっとりするほどの
額をオリジナルで作ってくれ感激したものである。



≪オフ会の思ひ出≫とギャラリーを命名しよう。


f:id:mursakisikibu:20190423173910p:plain

 

一作目は「ツツジと富士山」
5月にナビのサークル「おしゃれさろん」で
箱根へ行ったときのものである。
ホテルの庭園で眺めた満開のツツジにみとれ
富士山とのコラボがまた素晴らしかった。
お天気に恵まれたことも幸いした。
今でもほんわかと仲間との触れ合いが
心を充たしてくれる。



それを遊んで描いてみたのだが
いまひとつ、インパクトがない。
思い切って与作さんに額を作ってもらうと
ご覧の通りすっかり、おしゃれに生まれ変わった。



二作目は「星のブランコ」

同じくナビのサークル「歩こう会」で行ったときのものである。
大阪は交野にある吊り橋・星のブランコだ。
目に沁みる新緑と川のせせらぎと
透き通るひばりの啼き声にすっかり魅了された一日だった。
だじゃれを言いながら、歩くことの愉しさったら、ない。 

     

 f:id:mursakisikibu:20190423174208p:plain

 

吊り橋はメンバーのかよわき女性二人が
恐る、おそる渡るシーンが橋の高さを物語る。
わたしは高いところは意外と平気だ。
何とかと煙は高いのがお好き・・・?


どちらも楽しいオフ会の思い出である。

「おしゃれさろん」かつてのサークルだ。

オフ会の思い出は、今は今は亡きメンバーの

与作さんに捧げます。