温かい人柄に触れて。

f:id:mursakisikibu:20190215153836p:plain

アリストロメリアの真っ赤は珍しい。

 

今年、植えたけれど付かなかった。

枯らしてばかりいる。

真っ赤なクリスマスローズ

生協で2株買って、咲くのを楽しみにしていたが

こちらも、見事に枯らした。

 

姉に言わせると、水のやりすぎと、『触りすぎ』らしい。

じっと忍耐して待つのだそうだ。

子育てと同じで花も育てるのに忍耐が

いるようだ。

 

最近、ひとつ嬉しいことがあった。

他愛のないことだけど、知人や友人から褒められたこと(^^♪

それは、先日バスツアーに参加して闊達に

歩いていたことことと、そしてツアーの

仲間たちと、積極的に交流できたことだ。

 

元々、社交性はある方なのだが今回は

初対面の方も多く、少し気後れしていた。

特にバスの乗り降りにみんなの手を借ることに

遠慮があったが、杞憂に終わった。

皆、親切に手を貸して下さって嬉しかった。

 

ありがとうございました。

お世話になりました。