ネットがつながらない

昨日からネットにつながらない。
早朝はまだ問題はなかった。

まだら模様のように、寸断したりつながったりを繰り返しているが
ページを開くところまではいかない。
イライラして気分が悪い。
閲覧不可なのである。


外出から帰ってから、ずっとプロバイダーと遠隔操作で
こちらに不具合がないか確認したけれど
屋上に設置してある機器に問題があることがわかった。


今日は、朝から調査が入り、工事にかかるらしい。
昨年も2回ほど、あった。
そのたびに住民のブーイングである。


いま、珍しくつながったので、いまのうちに少し記しておこう。


もう真剣にプロバイダーを変えることを考えている。
面倒だけれどやっぱりそうしよう。
ローカルなところは、保守管理が徹底していない。
投資ができていないことに起因しているようにみえる。
探そう、プロバイダーを。
まったく昨年からパソコンには悩まされている・・・



昨日、「歩こう会」に初参加してきた。
メンバーの皆さま方、あったかく受け入れていただき
ありがとうございます〜〜
冬の京都、参詣・・・散策・・・
気持ちのいい歩行でしたぁ。