友との語らいのとき・・・

梅田は、グランフロント近くの「フェニックスビル」のなかにある

創作料理店に足を運びました。

最近は、独創的で家庭的、お惣菜風メニューをあしらった店が多いです。

平日の昼間だというのに、若い女性のグループや男性陣で賑わっており

なかなかの繁盛ぶりです。

 

半年ぶりに会った友とは、いつものごとく話しが弾み

食事をしていても、どんな味だったかなぁと覚えていないほどです。

 

大阪の街並みのパノラマ風景を見降ろしながらいただきました。

あまり、外ばっかり観ていたので、目が疲れてしまって・・・

おまけに朝早いわたしは、いつも昼食のあと、新聞を読みながら

居眠りをする習慣があります。

ちょっと睡魔が襲い、困りました^^

こぴっと、眠さと闘いながら、午後3時ごろまで食事と

おしゃべりを愉しんでいました。

 

    f:id:mursakisikibu:20140706070724j:plain

f:id:mursakisikibu:20140706070749j:plain

中華風サラダ・・・一番おいしかったかなぁ。

 

f:id:mursakisikibu:20140706070806j:plain

少ないお造り・・・歯ごたえは十分ありました。

 

f:id:mursakisikibu:20140706070823j:plain

子芋を薄味で炊いたもの・・・いくらでも入ります。

お代りをしましたです^^

 

f:id:mursakisikibu:20140706072441j:plain

柔らかい肉・・・ソースが何ともいえず美味。

しつこっさがなくて、とろけそうでした。

こういうのは、わが家では、無理かなぁ。

 

f:id:mursakisikibu:20140706070858j:plain

 

f:id:mursakisikibu:20140706070909j:plain

 

f:id:mursakisikibu:20140706070928j:plain

 

f:id:mursakisikibu:20140706070940j:plain

 

f:id:mursakisikibu:20140706070949j:plain

 

結局、5時間近く居座っていたことになります。

お店のひとは嫌な顔もせず、許してくれてました、ごめんなさい。

下に降りるとまたロビーの椅子に腰かけ、延々と話は尽きません。

 

ということで、今日も軽い話題でお茶を濁しています。

ごきげんよう~