案山子さんのつぶやき・・・

 

いまの時期、明日香の名物は、なんといっても案山子ウォーク。

いつごろから、始まったのか知らないが

ユニークな趣向を凝らした、案山子の数々に、ほっこり感が・・・。

立ち止まり、じっくり目を細めてしまいます。

そして耳を傾けてしまいます。

何なに?・・・

ふむ、フム。

 

f:id:mursakisikibu:20140923051335j:plain

 

      f:id:mursakisikibu:20140923050843j:plain

 どーだ、まいったか!

トラのパンツはすごいだろ!

今年の最新モードなんだぞ。

わが足元を見な!

彼岸花で、コーディネイトもばっちりさ!

計算されたファッションとは、このことを言うのさ。

 

 

 

    f:id:mursakisikibu:20140923050911j:plain

 いっしょに遊びましょ。

良いコのお友達、おいでぇ~~~

童っこは、かわゆいなぁ~

端午の節句かい?

 

 

  f:id:mursakisikibu:20140923051119j:plain

 ねんねんころり、よ。

ぼうや、背中で寝んねしな♪

いいユメ見るんだよぉ~

ああ、おっかぁも眠たくなっちまったダ。

それにしてもいい天気だべ。

 

 

 f:id:mursakisikibu:20140923051147j:plain

とんとん手拍子、笛太鼓、とはいかヌが

 今宵は、めでたい月見だ。

さぁ歌え、踊れ、飲めよ~って・・・?

たぬき囃子を聞いてくだされ。

 

 

       f:id:mursakisikibu:20140923051157j:plain

やい!

オレさまより、強いやついるかい?

なんなら、金太郎の腹巻貸してやってもいいンだぜぃ。

 

 

        f:id:mursakisikibu:20140923051204j:plain

みどりの風に吹かれていい気持ちだなぁ

ちょっくら昼ねするべ。

おやすみなさい^^^^^^

 

 

   f:id:mursakisikibu:20140923051224j:plain

泣くな、いもうとよ。

おまわりの兄ちゃんが、仇とってやる。

泣くんじゃないよ、よしよし・・・

任せな。

 

 

         f:id:mursakisikibu:20140923051231j:plain

 オレは、鬼より怖い「おやぢ」だ。

知ってたかい?

地震、かみなり、火事、おやぢ・・・」

今は、濡れ落ち葉にならぬよう、しっかとボランティアしているのだ。

いそがしいよ、まったく。

 

 

 

   f:id:mursakisikibu:20140923051240j:plain

おっ、優雅な餅つきタイム。

ふかふかお餅がつけたら、1個たべさせてね~

 

 

 

    f:id:mursakisikibu:20140923051247j:plain

 クマに負けねぇぐれぇ、オラもおっきいだろ?

困ったことがあったら、なんでも相談しな!

こころも、広いんだよ。

 

 

f:id:mursakisikibu:20140923051257j:plain

 は~い♪

わたしの傍によっといで!

キャリアウーマン風の女性、かっこいいんだよな。

何かいいことあるんだべか・・・

 

 

  f:id:mursakisikibu:20140923051310j:plain

 かごめ、かごめ♪

ツルとカメが・・・♪

わらべ歌で遊びました。

懐かしいなぁ~

 

 

   f:id:mursakisikibu:20140923051318j:plain

よ~ オレさまより、でっかいやつ、いるかい?

気は強くて力持ちは、オレさまのことだよ。

わかったかい?

娑婆ではイジメやギャクタイが後を絶たないって言うだろ。

そんなやつ、こらしめてやっからな。

ちゃんと言いな。

 

 

f:id:mursakisikibu:20140923051326j:plain

 おしんの時代ではないのだが、にわか子守は疲れるなぁ。

おんぶは、慣れてないんでなぁ。

勘弁してやぁ、ダイゴロウ。

 

 

f:id:mursakisikibu:20140923051340j:plain

 あのサ・・・。

ふたりだけのお出かけって、超ワクワクだよな。

ほんでもって、お揃いのファッションだもんな♪

ちょう楽しいよな♪

 

ということで

案山子さんたちの小さなつぶやきです^^

聞こえました?

 

おまけ。

飛鳥橋の欄干・・・

見事です。

f:id:mursakisikibu:20140923050824j:plain

 

 

今週のお題「秋の気配」