探し物がみつかった!

   

      f:id:mursakisikibu:20140530060640j:plain

 

ひょんなことで、出てくるものなんだ。

予想もしない場所から、とつぜん姿を現した。

え?こんなところに入れていたっけ?

教室のプリンターの下のBOXの中。

CDを整理しようと棚の奥を触ったときに・・・

 

ひゃぁ~~~

こんな処にあったのか!

すっかりあきらめていたのに。

粗大ごみと一緒に捨ててしまったと思っていたのに。

うれしい勘違い。

未使用も含めて100本はあるかと思ったが、そうではなかった。

それでも嬉しい。

出てきてくれて、ありがとう。

 

             f:id:mursakisikibu:20140929213218j:plain

              筆の一部         

 

f:id:mursakisikibu:20140929212603j:plain

仏壇の花を入れ替えたけれど、まだ咲き続けそうだから・・

 

探し物は・・・

20年以上も愛用していた「筆」

出番もなく忘れられていた。

だから、少しぞんざいにもなっていたのだろう。

かつて家族を養った大事なモノ。

アナログからデジタルに、時代とともに仕事も淘汰されている。

喪う者、時代の波に乗ったひと、さまざまだ。

 

今は退職後の楽しみをデジタルの恩恵にあずかっている。

充実させている。

筆がパソコンに変わった。

遺物の筆はやっぱり、心の糧として傍にいてもらいたい。

何となく安心する。

子どものようだなと苦笑している。

 

拙ブログでも、大騒ぎして皆さまにご心配をいただいた。

ありがとうございます。

 


ショック! - ふたりでお茶を