昨夜は眠れなかった。

f:id:mursakisikibu:20150206072029j:plain

noranekoさんからいただきました^^

 

眠れないというのも辛い。

もっとも、こちらは仕事を控えているわけでなく

日中睡眠不足を補おうと思えばいくらでも、いつでもできる。

ところが、前日の昼寝が長すぎたことが昨夜の不眠につながったようで

人間のからだってうまいことできているなぁと感心している。

しようがないか。

 

この数日、先日の受診からメインの薬が倍になっていて、それが眠気を誘うようだ。

ちょっと身体もだるいような・・・?

期間限定の服用だ。

なにしろ、何十年も薬やサプリなど飲んでいない身には

すこしの外部からの投入は反応が早い。

まるでリトマス試験紙のようである。

 

アンナ・カレーニナ」を観ていたけれど、こちらも

もう飽きるほど見たから途中でやめ、ケーブルテレビの

必殺仕掛人」をぼ~っとしながら眺めていた。

ようやく眠れそうな気配がしてきたので、ベッドにもぐりこんだ。

 

早起きは大得意の、わたしだが最近はこれもずれてきている。

これでいいと思っている。

「ねば、ならない」

「~~しなくては」の意識を取っ払ったのだ。

ラクに生きよう、ちゃらんぽらんに過ごそうとわが身に言い聞かせている。

と言いつつ、時々まじめな自分も顔を出すのだが。

 

とにかく、今のわたしの使命はしっかり眠ること

食べること、適度な運動をすること。

そうそう忘れていた毎日の排便も大事だ。

それがあすの命をつなぐよすがになる。

 

昨日、少し散歩をしてみた。

 

f:id:mursakisikibu:20150206072613j:plain

f:id:mursakisikibu:20150206072634j:plain

f:id:mursakisikibu:20150206072705j:plain

f:id:mursakisikibu:20150206072725j:plain

おまけ。

葉っぱがイキイキとした大根です。

見惚れてしまいました。