ずいぶんと久しい。

3人の孫ったちを俎上に乗せるのは何年ぶりだろう。

 

f:id:mursakisikibu:20160228145827j:plain

 

以前は彼らの一挙手一投足をたっぷり観察し

ては、文章を練っていた。

楽しくてたまらなかた。

 

今は記憶の彼方に追いやられ、思うように

書けない。

頭に浮かんできては、シャボン玉のように消える。

 

悔しいけれど、歯がゆいけれど、これが今の

現状だ。

 

でも少しずつ覚醒の感があり、嬉しさも感じている。

 

わが家のちびっこ達の日常も描いてみたい気がする。

3年ぐらい前から彼らのことに触れ、綴っていた。

今、中断したままだ。

 

チビたちも、成長し一番上が小学5年、真ん中が小2、

そして年長さんになった。

3人が揃うと大変な賑やかさで

口も達者、それぞれ負けん気が強い。

ケンカも派手にやるが基本的には、優しい。

 

たくさん遊んでなか仲良くケンカしてね。