有難いな~

 

f:id:mursakisikibu:20150926202634j:plain

はっきりしない天気だ。

鉛色の空は気持ちまで重たくなる感じだ。

ぱ~っと晴れないかしらん!

 

時どき以前の知り合いと電話で話す。

シニア・ナビの古い友だ。

 

長い間疎遠であっても少し会話を重ねるとすぐ元に戻るから不思議だ。

 

今年も自家製のニンニクが届く事になっている。

友とは何てありがたい存在か。

毎年依頼している。

待ち遠しい。

 

かと思うと、以前は東京や神奈川の友とも

距離をものとせず、会っていたが最近は

エネルギーがない。

特に病を得てから、だんだん物事が些末になっている。

 

 

Skypeも何度かの引っ越しで、不通になってしまった。

以前と違う不便さを多々感じている。

 

そんな中、久しぶりにナビのNさんと電話で話した。

気持ちの通じあう彼女と話していると

懐かしくて、心底甘えたくなる。

頻繁に交流しなくても気持ちが通じていると

寂しさを感じない。

友っていいなぁ。