感性を大切に。

f:id:mursakisikibu:20160602104402j:plain

 

 

ワーキングメモリーを鍛える方法

  1. 新聞の短い記事を読んで、印象に残った単語を4つ挙げてみる。
  2. 電車の中吊り広告を見て、そこに書かれている文章の単語を思い出してみる。
  3. 人と話をするとき、相手の話を記憶するように聞いてみる。
  4. カラオケで新曲を覚えて、歌詞を見ないで歌えるようにする。
  5. 文章を読んだり、音楽を聴いたりするときにも、頭の中でイメージを作り出すようにする。
  6. 3つくらいの要素を記憶するようにする。

 

Blogを書いておられる方の

文章から引用だせていただきました。

 

 

新聞記事の引用や文章を思い出したり、書き写すことも

脳のトレーニングになりそうです。

カラオケで大きな声で歌うのもストレス解消に

なりそうです。

人と話をするとき、相手の話を記憶するように聞いてみる。

 

少しの工夫が脳の活性化に役立そうです。