仲良くケンカしな♪

f:id:mursakisikibu:20171026174107j:plain

 

わが家の3兄弟が小さい頃に、描いたもの。

何度かアップしているので、覚えておられる方も

いらっしゃるだろう。

 

中々次の作品を描けないでいる。

 

3人のギャング達も、それぞれ大きくなった。

1番上が小学5年生、男児だ。

2番目が女の子で小学の3年生。

そして1番下が男の子で小学校にあがる。

来年は小学生が3人並ぶ。

 

みんな揃って学校へ行く初めての体験になる。

お兄ちゃんやおねえちゃん、に交じって

学校へ行くなんてどんなに嬉しいだろう。

 

特に一番上のお兄ちゃんは、弟が可愛くてならない。

よく面倒を見ている。

 

兄弟っていいなぁと思う。

それぞれが、うんと幼い頃はケンカもしたり

おもちゃの取り合いなど賑やかだったが

今はそれも懐かしい。

 

と言っても、毎日、毎回いい子の時ばかりではない。

 

でもやっぱり、成長しているのを感じる。

こどもは楽しい。

元気をもらえる。

 

仲良くケンカしな♪