転倒予防。

f:id:mursakisikibu:20190927142603j:plain

f:id:mursakisikibu:20171004145002p:plain

 

満開ではないが、チラホラと彼岸花がお目見え。

季節は秋に向かっている。

 

目を悪くしから一人で歩けなくなった。

いつも誰かに支えてもらっている。

ほんとは、ひとりであちこち、歩き回りたい。

でも転倒のリスクなどを考えると怖い。

年齢が高くなると、ホイホイと気ままに出かけられない。

 

今朝の読売新聞の朝刊には、転倒予防について記事があった。

猫を追いかけていて、カーペットに躓いたという。

けっこう、これに類すことは聞く。

 

それを機に寝たきりになることもある。

若い時は、思いもかけなかったことに遭遇する。

 

明日は我が身。

心して過ごそう。

 

彼岸花を見に出かけたいな。