髪を切った!

長く伸ばしてきた髪をようやく切る決心がついた。


もともと、ショートのきりりとした髪型が
好きなのに、気まぐれで伸ばしていた。
内巻きのロングのカールが理想だったけれど
なかなか思うようにいかない。


いまなど暑いからいつも、髪をねじり頭のトップで留めている。
それも飽きた。


一番ばっさり切りたくなった理由は
シャンプーあとのドライヤーである。
けっこう乾かすのに時間がかかる。
長い抜け毛も気になる。


それでようやくイメチェンである。
若くないわたしでも、髪型を変えるのは
勇気がいるものである。

行きつけのイケメン美容師に相談し
あれこれ迷ったあげく・・・
さっぱりし過ぎて、男っぽいのもいやだしなぁ。
ということで、少しだけ風に揺れるセミロングに落ち着いた。


秋風が頬にあたるころには、もうちょびっと
エレガントさが出てくるかもしれない。


シャンプーは、ラクチンである。